みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<老後資金、公的年金はあてになる?>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<老後資金、公的年金はあてになる?>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<老後資金、公的年金はあてになる?>

2014.12.04

ネットサーフィンをしていて、ショッキングな記事を見つけました。 そこには『公的年金は今後2~3割減を覚悟すべき!』とありました(´Д`) 団塊世代が年金受給世代となったいま、年金財政が年を追うごとに厳しさを増していますよね。現役世代は保険料などの負担が増える一方、マクロ経済スライドの導入等により支給額の減額も確実になってきています。 平成26年の財政検証によると、今後、良い経済シナリオの基でも年金支給額の約20%削減は避けれらない状況であることが明らかになったそうです。 しかも。年金の支給開始年齢も今より更に引き上げられるといわれています。 支給額が減らされる上に、支給開始年齢も上がるのであれば、数百万単位で計算が狂ってきてしまうことになります。 一般の人が数百万円を65歳くらいまでに準備するなんて、とても大変なことですよね。 ということは、老後資金対策はとにかく早く動きだすのが重要です。 そこにある危機に気がついたなら、今すぐ始めるべき! 安心して老後を過ごすために、今すぐ取り掛かりましょう(^-^) まずは個人年金保険なんかを検討してみるとよいのではないでしょうか!

日記一覧へ戻る

【PR】  Spa Ren  川崎整体骨盤矯正ベルヴィー 日航ホテル店  越谷ギター教室 |越谷|新越谷|南越谷|  Green Gallery GRANDE  ネイルサロンesperer エスペレ