みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■ <サンタさんのソリにもシートベルト!?>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■ <サンタさんのソリにもシートベルト!?>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■ <サンタさんのソリにもシートベルト!?>

2014.12.24

今日は、クリスマス・イヴですね。 街の中や住宅街のイルミネーションを見ると、なんだかワクワクしませんか? そして寒い冬の夜を暖かくしてくれているようで、心が癒されたりもします。   子供たちはサンタさんからのプレゼントが一番楽しみだと思います。 今夜もサンタさんは、プレゼント配りに奮闘するのでしょうね。きっと   ところで、ネットで面白い記事を見つけました。 イギリス―ウエスト・ミッドランド地方の町では、地元主催のクリスマス恒例行事として、サンタクロースがソリに乗って町中を巡るというサービスが行われているそうですが、 巡業中のサンタクロースがソリから落ちて負傷することを懸念した保険会社が、主催者に対して、サンタクロースの乗るソリにシートベルトを取り付けるよう要求しました。もしも従わない時には、保険料を引き上げるとして主催者を困惑させたそうです。   主催者が困惑したのも理解できますが、リスクを防ぐための策として保険会社の出した要求も納得できますね。  

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ花小金井  久敬舎  Nail Proche  (株)みずほファーム  前田ダンスカンパニー