みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<先進医療で実際にかかる費用>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<先進医療で実際にかかる費用>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<先進医療で実際にかかる費用>

2013.08.31

“先進医療”の費用は、『全額自己負担』になり、『健康保険給付の対象外』で、『高額治療費の給付もない』。 ということは前回のブログでお伝えしましたねー。  

ただし、先進医療を受けても、診察料・検査料・投薬料・入院料などは公的医療保険が適用されます。先進医療の技術料のみ全額自己負担になります。

それでも先進医療を受けた場合、ビックリするほど高額な治療費になることもあるんですよ。

 例えば。
先進医療のうち、がんの治療費では「悪性腫瘍に対する陽子線治療」の割合が高いのですが、この陽子線治療の料金は、およそ250万円から300万円となっています。

また、「免疫療法」と呼ばれるがん治療の「自己腫瘍・組織を用いた活性化自己リンパ球移入療法」ではおよそ130万円となっています。

これらの金額を自己負担でまかなうのは簡単なことではいですよね。
それでも確実に治すためには、これら先進医療を選ぶことは非常に重要です。

そこで生命保険会社 には“先進医療特約”が付けられるものもあります。この“先進医療特約”をプラスして、いざというときに保険が治療の選択肢を広げる手助けになるといいですよね。  

日記一覧へ戻る

【PR】  お守り屋さん☆世界のお守り、おまじないグッズ専門店  星置プラザ歯科  REMON  WASH&FOLD 名古屋星ヶ丘店  カラオケスタジオミューズ