みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<台風被害を補填する保険>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<台風被害を補填する保険>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<台風被害を補填する保険>

2013.09.16

台風18号が大きな爪痕を残しながら日本列島を縦断していきましたが、みなさん大丈夫でしたか? 関西方面では、数十年に一度しかないような大雨だったようで、本当に心配です。 地震や台風などの自然災害は、どうしたって避けることができません。だからこそ、もしものときの備えに保険が必要なんですね。 台風による損害は「風災」にあたり、この風災は、一般的な“火災保険”で補償されます。 ただし、“火災保険”の中の「住宅火災保険」や「住宅総合保険」には、『20万円以上の損害の場合に補償をします』というような条件が多いのです。これは、損害額が20万円未満であれば補償はされないということです。 つまり、損害額が19万円なら保険の支払はなく、20万円以上になってはじめて補償が受けられることになります。 少しの物損などでは保障されないってことなんですね、ええーーー!!ここ注意してください!!! そんな中、良い情報もありますよ! 各保険会社の火災保険も、最新型のものは、この20万円のバーを低くしたり、無くしたりしている傾向があります。 今後もし保険会社を替える機会があれば、こんなところも保険選びのポイントにしてみては? 通常、自分がどの火災保険に入っているかなんてあまり気にないとおもいますが、この際確認してみるのもいいかもしれませんね。 それにしても、火災保険の中にも「住宅火災保険」や「住宅総合保険」があるなんて、やっぱり保険って分かりにくいですよね・・・

日記一覧へ戻る

【PR】  富士盛産業  Rest BAR 古今奏  総合リサイクルショップ TOKYO RECYCLE imption 祖師谷大蔵店 【買取&販売&レンタル】  菊名駅前リラクゼーション整体サロン Restart  スタジオアイシャ 武蔵小杉店