みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<自動車保険の値上げ>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<自動車保険の値上げ>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<自動車保険の値上げ>

2013.09.17

台風一過で、今日は清々しい快晴ですね。 日差しは強いけど秋の訪れを感じさせるお天気です。洗濯物もよく乾く! そんな秋なんですが、保険にとってはちょっとキビシイお知らせが。 2013年10月1日から、大手保険会社は一斉に自動車保険の保険料の値上げを予定しているのです。値上げ幅は1~2%程度になるとの見込みです。 今回の値上げの理由は「若者の車離れ」や「高齢者の事故増加」に伴う採算悪化とのこと。 とくに高齢者ドライバーによる事故は、これからもっと高齢化社会となっていくなか、更なる増加が予想されます。 そうなると、現行のサービスではやはり保険会社もやっていけないのは自明ですよね。 自動車保険は、とにかく保険料の安さで勝負する会社と、事故後のフォローなど総合的なサービスを強みとする会社とに分かれます。 そのため、目先の割引額や保険料だけでは自動車保険を選びにくくなっている現状がありますが
、今後は契約内容とサービスをこれまで以上に確認し、それぞれ自分に合った適切な保険を選ぶことが大事ですね。

日記一覧へ戻る

【PR】  もも矯正歯科  稲穂介護タクシー  野本工務店 一級建築士事務所  ハローストレージ伊丹北本町  翠芳書道教室