みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<大雪に備える保険>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<大雪に備える保険>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<大雪に備える保険>

2014.02.17

ここ毎週末の大雪で、全国各地で想像以上の被害が出てしまっていますね。みなさんご無事でしょうか。 この大雪による、家屋への被害もかなりあるようです。雪の重みで屋根が壊れてしまったり、雨どいやガラスが割れてしまったり。 こうした場合には、風災害・水害・雪害などが対象の“火災保険”が適用されます。 ただ、ここで注意すべきポイントがあるんです。 まず、「雪害」による損害の額が20万円以上でないと、残念ながら保険金が支払われない火災保険もあります。例えば、雪の重みでカーポートが壊れて修理に19万円かかったとしても、火災保険からの支払いはありません。 このように、保障されると思っていた被害などでも細かい規約や条件によって違ってくるので、火災保険もなかなか難しいものですよね。 関東地方は今週半ばにもまた雪が降る予報が出ています。様々な自然災害による被害を想定しなければいけない機会が増えていますが、実際、ご自宅などが被害に遭ってしまう前に、一度“火災保険”の保障内容を確認をしてみてくださいね!

日記一覧へ戻る

【PR】  憩いの宿石塚旅館-ishiduka ryokan-  スタジオ エミューズ(写真スタジオ) Studio Mmuse  ココロとカラダを温める 指圧治療院 まっちゃあじ  アディス・ヘアー  blanket