みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■column■<27回 サラセン>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■column■<27回 サラセン>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■column■<27回 サラセン>

2014.02.21

おととい、毎年恒例となった第一生命保険主催の『第27回 サラリーマン川柳コンクール』の入選100作品が発表されましたね。 今年は「流行・話題編」から引用する句が多く、やはり半沢直樹、ふなっしー、林先生のセリフあたりが目立つようです。 どれもこれもサラリーマンの心の叫びがリアルすぎて、面白いやら悲しいやら、お父さんたちは人生にこんな悲哀を感じながら、それでも頑張っているんですね(´;ω;`) ちなみに、個人的には 「帰宅して うがい手洗い 皿洗い」「うちの嫁 後ろ姿は フナッシー」が好きです(笑) このコンクール、これから3/19までの約1ヶ月間の一般投票によって、入選100作品の中からベスト10が選出されます。 携帯電話や、下記Webサイトなどから投票できますので、みなさんも参加してみてはいかがでしょう?結果は5月下旬に発表だそうです(^O^) http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/best100.html

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21西葛西店  高岸税務会計事務所  リラクゼーションスペース ほのか  Cafe&trattoria Copain  金田歯科医院