みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<オレンジデーってご存知ですか?>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<オレンジデーってご存知ですか?>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<オレンジデーってご存知ですか?>

2014.04.17

数日前の4月14日は“オレンジデー”でした。 皆さんは、バレンタインデーやホワイトデーに続く、“オレンジデー”という記念日をご存知ですか? オレンジデーは、日本記念日協会により、4月14日に登録されている記念日です。 バレンタインデーやホワイトデーで、2月、3月とお互い贈りものをして愛を確かめ合った後、4月のオレンジデーでは、恋人や夫婦の愛や絆を確かなものにするために、オレンジやオレンジ色のプレゼントを贈り合うんだそうです(´∀`) でも、かなり無理矢理感があるためか、まだまだ浸透してはいないようですね。でも、じつは20年もの歴史があって、ディズニーランドでオレンジデーのイベントが開催されたりしてもいるんです!今後ジワジワと認知されて、盛り上がってくるかもしれませんよ!? ちなみに保険業界では、死亡保険のことを「愛する家族へ、天国からのプレゼント」なんていう表現をします。残された家族が困ることなく、安心して暮らせるように準備をしておく、という愛のカタチもありますね。 youtube に、そんな世界を表現した動画がありますので、よければ観てみてくださいね。(泣けますよ( ;  ; )http://www.youtube.com/watch?v=vQYQAdL6H4Y

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人 インペリオクリニック  リスク・ファイナンス  介護タクシーすみれ  Nicehair(ナイスヘアー)  下北沢ビストロサリーブ