みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<愛犬家に朗報!「犬の熱中症週間予報」>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<愛犬家に朗報!「犬の熱中症週間予報」>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<愛犬家に朗報!「犬の熱中症週間予報」>

2014.05.02

ワンちゃんを飼っている方にとって、夏のお散歩は気を使いますよね。灼熱の地面と毛に覆われた身体、ワンちゃんたちは人間が感じる暑さよりもはるかに暑い夏を過ごすのですから。(いや、本当のところはわかりませんが、イメージで) でも今年の夏からは、お散歩にとても便利なものが登場しました! ペット保険のアニコム損害保険株式会社がリリースした「犬の熱中症週間予報」というものなんですが、これはアニコム損保に寄せられた保険金請求データと気温、湿度などの相関を分析して作成した指数を基に、気象庁が発表する天気・気温の週間予報などから、熱中症に対する「厳重警戒」「警戒」「注意」「やや注意」の4段階を表示します。 犬が歩く地面近くの気温は、実際の気温よりも5℃前後高くなるといわれています。人間は靴をはいているのでへっちゃらですが、犬は裸足! さらに、全身に汗腺がないために汗がかけず、体温を下げるためには呼吸に頼るしかないことなどから、熱中症にかかりやすい動物なんです。 可愛いワンちゃんを熱中症の危険に晒すことのないよう、気を付けてあげましょう! こちらのサイトで見ることができます⇒ http://www.anicom.co.jp/stopheatstroke/、 https://www.facebook.com/anicomgroup

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ国分寺パート1  mobax(モバックス)京橋店(中古携帯電話買取りショップ/スマートフォン買取ショップ)大阪・京橋・東大阪・天王寺・日本橋・梅田・門真・守口・吹田・奈良・茨木・枚方・寝屋川・どこでも買取OK!  神奈川県横浜市港北区新横浜ダンススクール・ダンス教室|トムボウイ・ダンスインスティテュート|川崎・湘南・藤沢・茅ヶ崎市・大和・海老名・平塚市・横須賀・鎌倉・逗子・相模原・厚木・湘南  NAMI MUSICAL DANCE  大衆和牛酒場“コンロ家”~霜降り和牛鍋と神戸牛ホルモン鉄板焼~