みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<老後の生活、年金だけではもうムリ!?>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<老後の生活、年金だけではもうムリ!?>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<老後の生活、年金だけではもうムリ!?>

2014.05.15

かねてより言われていた、介護保険の改正法案が国会で可決する見通しのようです。 これは、介護保険利用者の自己負担の一部引き上げなどを盛り込んだ「医療・介護総合推進法案」で、 医療や介護のサービス提供体制の見直しを目的としており、一定以上の所得がある高齢者に限り、2015年8月から介護サービスの自己負担割合を、現行の1割から2割へ引き上げるなどの内容です。 これは年金生活者にとっては負担増という結果になるわけですが、つい先日、厚労相が「今後、年金給付は75歳からになるかも」なんていうことを口にしたというニュースを見たばかりです。 ここで思うのはですね、もう年金は本当にアテにならないし、それなのに介護保険や医療保険もアップする可能性があるって、これはもう自分の将来への保険はちゃんとかけておかないと20年、30年後に取り返しのつかないことになってしまうんではないかということです! 医療保険、介護保険、個人年金を、今からしっかりとかけて、将来の自分が安心して暮らせるようにしておかなくてはならないと、ますます感じたのでした! みなさん、これから超高齢化社会になっていく日本で、将来の生活のことをちゃんと考えて、いま出来ることをしておきましょう! いまから始めることが大切ですよ(^O^)

日記一覧へ戻る

【PR】  リサイクルショップ マリオ  (有)不動産センター  オールハンド オーガニックエステサロン Relife~リリーフ~  ハローストレージ中野野方  リフォームショップ アトリエシルク