みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■column■<ワールドカップ用ずる休み保険!>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■column■<ワールドカップ用ずる休み保険!>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■column■<ワールドカップ用ずる休み保険!>

2014.05.23

2014年のサッカーワールドカップまであと1ヶ月を切りましたね! 海外組選手も続々と帰国して、いよいよ現実味を帯びてきました。  そんな中、ちょっと面白い保険のニュースを見つけましたよ(^O^)  オランダの保険会社が2006年のワールドカップの際に発売した保険なんですが、 それは「ワールドカップ用ずる休み保険」。  オランダでは、ワールドカップ期間中に「病気欠勤」が急増する事が予想されるそうで、  これはもちろん“ずる休み”。  ところがオランダでは、雇用者は重病の従業員に賃金を支払わなければならない、 という法律があるため、多くの社員にずる休みをされた企業は、大きな損害を招いてしまうのだそうです。  これに着目したオランダの保険会社SEZが発売したのが、この保険というわけです。  SEZによると、ワールドカップでオランダの試合が行われる当日、および翌日に欠勤した社員が出た企業には、 どのような場合であれ、保険金を支払うというのです。  ちなみに2004年に、ポルトガルで行われたサッカー・ヨーロッパ選手権の期間中に病欠の電話報告をしたオランダ人は、数万人にものぼるとか(^^;  日本では「ずる休み」までする人はあまり居ないと思いますが、国が違えば保険も違って面白いですね(笑



ブログ運営会社⇒ http://www.corns.co.jp/ 提携運営サイト⇒ http://www.hokensoudan-shop.com/

日記一覧へ戻る

【PR】  はんこ屋さん21 札幌行啓通店  ウェア&雑貨 モリモト  イタリアンレストラン ボーノ  冨士物産不動産事業部浜松店  ヘアメイク セットサロン 着付け ジュメイム