みつばち保険ファームエキタきたなら店 | 日記 | ■information■<時代とともに変わっていく保険>

北習志野駅の駅ビルにある『みつばち保険ファームエキタきたなら店』です!無料で保険相談承ります♪

Top >  日記 > ■information■<時代とともに変わっていく保険>

みつばち保険ファームエキタきたなら店 の日記

■information■<時代とともに変わっていく保険>

2015.01.09

最近のニュースで、独自色を打ち出した損害保険や共済が注目されているという記事がありました。
住宅火災などに遭った際、損害保険金の他に被害の再発防止のための費用も支払う特約。この特約は火災原因などに応じて、複数の費用を組み合わせることができるようです。
エコ住宅専用火災保険は、エコ住宅なら通常の火災保険よ保険料が割安になる保険だそうです。
また、一般の地震保険は火災保険とセットでの加入が必要ですが、単独で加入可能で補償を上積みできる地震保険も人気があるそうです。
やはり東日本大震災以降、防災や防犯への関心が高まったということなんでしょうか。  
生命保険でも、タバコを吸わない人に対して、保険料を割引する制度を設けている保険会社が多いようです。  
時代に合わせて変わっていくお客様のニーズに対応して、保険も少しずつ変化しているのがよく分かりますね。  

だいぶ昔に保険に入ったけど、そのままにしている方はいませんか?古い保障内容のままでは、いざという時に困りますよ。
今の時代に合った保障内容の保険って、どんな保険なの?という場合は気軽にご相談くださいね。    

日記一覧へ戻る

【PR】  アイワ徽章 新橋支店  南あいち観光  ビューティースタジオセラピーCOCO成田本店  吉祥寺 アキュモ鍼灸治療院  やま学習塾